So-net無料ブログ作成
検索選択

11.03.22 [11.03]

■『空より高く』を歌った子どもたちの声を
岩手の保育士さんがラジオ局に送った話は、前に書いた。
その音が届いたので、聞いてみてください。
すごい!パンクだぜ!



空より高く   詞・新沢としひこ 曲・中川ひろたか

人は空より高い 心をもっている
どんな空より高い 心をもっている
だから もうだめだなんて
あきらめないで
涙をふいて 歌ってごらん
君の心よ 高くなれ
空より高く 高くなれ

人は海より深い 心をもっている
どんな海より深い 心をもっている
だから もういやだなんて
背を向けないで
見つめてごらん 信じてごらん
君の心よ 深くなれ
海より深く 深くなれ

だから もうだめだなんて
あきらめないで
涙をふいて 歌ってごらん
君の心よ 広くなれ
空より広く 広くなれ
君の心よ 強くなれ
海より強く 強くなれ

       『パレード』所収

ちなみに、明日、20時頃そのラジオ局(IBC岩手放送)から
電話インタビューを受ける。(たぶん新沢としひこも)
生放送、聞ける人は聞いてください。

■ところでさぁ、
ACのコマーシャルで
「まほうのことばが ポポポポポーン」っていうの、
あれ、野々歩さんが歌っているの、知ってた?
ON'Sの野々歩さん。

IMG_5227.jpg
真ん中が、野々歩さん。(そりゃそうだ)

ACの中じゃ、一番人気らしいよ。
↓めずらしいフルバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=EsRm78ZSOgc&feature=related

「こんなゲームも出てます」------ 王子
http://azflash.net/az/fla/popopopon.htm