So-net無料ブログ作成
検索選択

『だじゃれ十二支』発売! [16.12]

■『だじゃれ十二支』(絵・藤本ともひこ 世界文化社)発売!

33535843.jpg

CD『お〜笑い3人組』に収録されている同名歌を絵本化。
絵は、3人組の盟友、藤本ともひこ。
初笑いは、この絵本。
笑う角には福がくるのだよ。

■『おとのさま、スキーにいく』(絵・田中六大 佼成出版社)発売!

33537158.jpg

好評「おとのさまシリーズ」第5弾!
おとのさま今度は、スキーに行きます。
バスに乗って、生まれて始めてスキー場に行く
おとのさまと、さんだゆう。
そこで、こわ〜い、あの人と出くわします。

---------------------------------------------------------------------
■11/18、主婦の友社から出る翻訳絵本
『おむかえパパ』の打合せ。

■11/20、孫の央くん、七五三。
鎌倉宮にお宮参り。

DSC_0020.jpg

この日、孫の晃太郎くん、3歳の誕生日
いっしょにお祝い

IMG_4891.jpg
仲のいい、いとこ同士。(左・晃太郎)

■11/21、中川ひろたかのニューアルバム
『世界のナカガワ、日本のポール』(仮)の録音開始。

何年ぶりだろう、中川ひろたか名義のアルバムを
来春出す。歌の作り方を少し変えてみたら
まったく新しいメロディが出て来たの。
あそびうたも、ダンス曲も、作ってみた。
きっと、面白いアルバムになる。
期待しててね。

■11/23。長崎県・南島原市に移動。
長崎空港から、さらに車で2時間の所。
かなり、ナガタビ園のお茶漬け

■11/24、長崎県南島原市教育委員会生涯学習課主催の
親子ライブ。

終了後、また、2時間かけて空港へ。
おかげさま、送り迎えのみなさんと
すっかり、おともだちになれました。

■11/26、うまホースの撮影場所のロケハン。
平井監督の理想的な「坂道」が逗子に見つかる。
撮影は、12/13の予定。

IMG_4915.jpg
坂道物色中の平井監督。

うまホース待望のYou Tube 第1弾ミュージックビデオは、
来年1月1日にアップ決定!

■11/27、東京・福生市民会館で
ケロポンズとのジョイント親子ライブ。
このところ、ケロポンズとのジョイントライブが、
毎回、満員御礼いただいています。
これも、エビカニ効果かな。
うれしいね。

IMG_4922.jpg
IMG_4920.jpg
ケロポンズとおだんご。

■11/29、ソングブックカフェオールスターズの
メンバー全員(鈴木翼、ロケットくれよん、福田翔、ガーガーズ、中川ひろたか)
が集結!
来夏発売の『Hoick CDブック/ちょっとだけ体操』の
収録曲の選曲をした。
この日、おおよその曲が決定。
「すばらしいアルバムになりそう」と
海太郎社長も、およろこび。

image1.jpg
打ち上げは、ピザパーティ。

この日の打ち上げで
中川は、ロケットくれよんに
ベーシストとして参加することが決定した。
あちこちの大人ライブに「寡黙な」ベーシストとして
顔を出す予定。よ・ろ・し・く!

■11/30、ガーガーズのレコーディング。

「Hoick CDブック」に収録される
『あけるよトビラ』『おはようおはよう』の2曲も録音。

■12/2、すずき出版と新作絵本の打合せ。

そのまま、羽田へ。
千歳空港から、車で2時間、吹雪の雪道移動。真狩村へ。
かなり、ナガタビ園のお茶漬け。(どこかで読んだな)

スタッフさんたちと食事会。

■12/3、真狩村教育委員会主催の
親子コンサート。
ものすごく快晴。

IMG_4932.jpg
すごいぞ!羊蹄山。

IMG_4935.jpg
世界のナカガワ

IMG_4934.jpg
日本のポール

IMG_4942.jpg
スタッフのみなさんと。

終了後、また、2時間かけて空港へ。
おかげさま、送り迎えのみなさんと
すっかり、おともだちになれました。
(どこかで読んだな、これ)

■12/9、アリス館と新作絵本の打合せ。
てくてく座でいっしょだった山本孝との初絵本。
ラフ絵を見せてもらった。
とってもいいものになりそう。
楽しみ。

■12/11、静岡・掛川市生涯学習センター主催、
新沢としひこ、ケロポンズとのジョイントコンサート。
超満員。
チケットの売れるスピードもすごくて
美輪明宏よりも早かったって。

IMG_5009.jpg

まぁ、でも、この4人でやるコンサートは楽しいね。

IMG_5007.jpg

楽屋で「しかし、ケロポンズはたいしたもんだなぁ」と言うと
増田に「いえいえ、おじちゃんにはお呼びでないよ」と言われた。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。